吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS パペット

<<   作成日時 : 2009/12/09 02:51   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

突然ですが、問題です
コレはいったい何でしょう
!?

ちなみに、塾長に訊いてみると、
「…山椒魚?」との、お応えが…


何だか、脱ぎ捨てられた覆面レスラーのマスクか、
空気の抜けたサッカーボールみたいですね…画像

耳を、つけました…。
画像




生首!?
綿を入れて、顔の形を作っていきます。
舌や、目らしきモノを つけました…。
画像




白目、むいてます(怖い…
体も、つけました…。
画像











100均ショップ・大好き副塾長。
先日、ショップでパペット人形を見付けてしまいました。
何とか、自分でも作れんモノか…と、
その場で 材料になりそうな物を 購入し、
早速、久し振りに裁縫道具を取り出しました。
もともと計画性の無い私…。
無謀にも、下描きも型紙作成もせずに スタート!
お陰様で、左右対称の
味のある!?パペットが出来ました
(不細工ですが、一応ちゃんと 口は開閉しますよ〜)
画像


自分のキャラクターが出来たら、
それを、どう展開させていくかが課題になってきます。
前回の塾長&副塾長のサンプルのように、
自身の表現技法として、イラストを立体展開させるのも
1つの選択だと思います。

自身の子供でもある、キャラクターを最大限に活かす
表現技法を見付けてみて下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
下書きも型紙もなくてここまで出来るなんて〜すごいです!赤い首輪が素敵ですね
私なんて、型紙があっても、お裁縫が出来ません

百均良いですよね!私も大好きなんです〜雑貨に囲まれると幸せ・・・
翡翠
2009/12/09 22:44
ページをめくるたびに変わって行くパペットすてきですね。百均も捨てたもんじゃないですねえ〜
ポトス
2009/12/09 22:59
TO翡翠サマ

以前、と ある1日講座で、
「習った事、家でもやりたいんだけど、
特殊な道具や画材は、専門店に行かないと
いけなっかたり、高価だったりで
その場だけで、終わってしまうのよねぇ…」
と、いう生徒サンの 呟きを聴いてから、
なるべく100均で、材料を見付けるよう
心掛けてます。

大きめの100均ショップで、
アレとコレで、こうしたら…と、
考えるのが好きです
ある意味、脳トレかも!?
風花
2009/12/10 23:24
TOポトスさま

周りから、
1匹だけ?仲間を作らないのか?
違う種類は?等と、
恐ろしい事を言われております

…今度は、ちゃんと型紙を作って
計画して作る事にします
風花
2009/12/10 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
パペット 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる