吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 彫り5年・摺り10年

<<   作成日時 : 2010/05/14 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、版画の続き&制作して来られた、挿絵用イラストのチェックでした。
皆、やり直して来た版木や、挿絵を チェックしてもらったり、
バレン使いや、絵の具の濃度に、四苦八苦しながら
いつもながらの、和気あいあい&真剣な塾でした。

画像

玉置師範の、新作披露!! 制作過程の説明に、皆 聞き入ってます。

画像
感想を言い合ったり、質問をしたり…。

画像 








                   
                                                           
 そして、自身の作品に取り掛かる…。


●今日の塾内での、言葉●

「着彩時、白部は 色を入れずに抜き塗りを。『白』は、描かずして描く」

「彫り5年。摺り10年」



7月1日〜7月30日間、吹田市役所内の 地下ギャラリー・「TU−RO」に
展示予定の、作品についての説明もありました。
内容は、以下の通りです。

★テーマは、「季節」
 春夏秋冬、どれを選ぶも良し。四季、総てをモチーフにするも良し。
 具体的なモチーフでなくとも、色などイメージで描くも良し。

★サイズ・技法は自由とします。
 ただし、額サイズはA3以上とします。

発表会で展示した、タイル状の石に描いた動物イラストも、展示予定です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
彫り5年・擦り10年!!
千里の道も一歩から・・・ですね。
私も、仕掛け絵本を10年ぶりに作りました。
でも、不思議なのが空白期間が長くても、手が覚えているものなんですね。

パソコンなんか、1カ月もしなければ もうキーボードの位置が あれれ??
エクセルなんて、はあああ???って感じなのに。

この違いは何なのでしょうか。

絵本作家のディック・ブルーナ氏の言葉。

他の人たちが引退しなければ ならなくなっても、
私達は続けられるのです。

創作活動に終わりはないんですよね


翡翠
2010/05/14 08:37
TO翡翠サマ
もう、仕掛け絵本、出来たの!?
今まで、溜めていたエネルギーが爆発
されたみたいですね。素晴らしい!!
落ち着いたら、ホントに一度 絵本制作者として
来塾して下さいませ

 風花
2010/05/14 23:44
ちょっと、ゴタゴタしていたもので、1カ月半?くらいかかりました。
気がつくと、1日12時間くらい制作する日も ありました。
勢いが大事ですね(笑)
また塾にお邪魔しまーす
宜しくお願いします
翡翠
2010/05/15 18:46
そのパワーが凄い!!
羨ましい限りです
来塾、お待ちしてま〜す!!
風花
2010/05/16 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
彫り5年・摺り10年 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる