吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラクタ道場・番外編

<<   作成日時 : 2010/06/19 22:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

6月19日の今日、
吹田市の公民館で、紙粘土&毛糸で作る
『もこもこアニマル(立体人形)』 講座の、2日目でした。

今日は、前回作って 乾燥させておいた原型に、
毛糸を、貼り付けていく…という、作業内容を経て完成!!させました。


画像











出来上がった作品を前に、笑顔で はい、パチリ☆

今日は、根気の要る作業ばかりでしたが、皆 よく頑張りました!!

公民館スタッフの、お2人も
ご自身の 作品を作りながらの、こまやかな お気遣い有難うございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
紙粘土でも、毛糸を貼りつければ表現の幅が広がって
素敵ですね。自分で作ったアニマルは、また格別でしょうね。

立体物は、360度見る事が出来るので、面白い半面作るのは大変ですね
翡翠
2010/06/20 10:24
紙粘土で何かを作るって、たぶんやったことがないかも
知れません。
ガーデニングをするのに土はよくいじるんですが、
粘土をこねるのと、土をこねるのは共通する部分が
あるかもしれませんね。

ポトス
2010/06/20 10:30
TO 翡翠&ポトス様

おチビちゃん達は、
使用した粘土が、気持ち良いと、
盛んに、コネコネしてました。
毛糸貼り付け作業時には、ボンドの
取扱いに、四苦八苦してましたが…

しかし、3人とも おチビでも 、やはり女の子!
顔の色付けに使用する、チーク(頬紅)に対し、
食い付きが良かったり
作ったウサギに持たす、小道具を
一生懸命、考えたりしてました。


今回の講座が、
創作の楽しさ・根気も必要な事、
自分で考える面白さ・難しさ…などを、
知ってもらえる
きっかけとなってくれると、
嬉しいですね。

楽しかったり、印象深い 思い出は、
自分の在り方を、決定する材料の
1つになる時もあります。
今回の事が、そんな思い出の1つと
なってくれたら、最高なのですが…
風花
2010/06/20 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラクタ道場・番外編 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる