吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は…。

<<   作成日時 : 2011/01/06 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今年の、目標は…

ずばり!!

絵にしろ・字にしろ
味のある、「ええ線を描く」ってのを
目指します


いつも、
『「線」を見れば描いた奴の、力量が判る!』
と、師匠に長年 言われ続けて来ました。





「今の自分の線には、魅力は あるのか?」

「デッサン調の リアルイラストを描いた時に、
他の人の線と、何か違いを 感じさせられるのだろうか?」


私に とって「ええ線」って、どんなんだろう?


「巧い」線では無く、「粋な」線・「体温の ある」線って、感じかしら…?



頑張ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、T―SKと申します。

うちの白兎の大君に気持ち玉をありがとうございますノシ



きれいな曲線!
俺は線が硬いので柔らかい布や髪の毛を表現するのが苦手で、羨ましいです。

これからちょくちょく覗きに来させていただきますね。


宜しくお願いします!
T―SK
2011/01/06 08:46
『「線」を見れば描いた奴の、力量が判る!』
さすが、輝師匠ですね!
でも、最近の私の線は・・・怒られるかも〜
○を100個くらい描いた時代を思い出しつつ、励みます。
翡翠
2011/01/06 19:46
T−SK様
こちらこそ、はじめまして!
クールなイラストに、思わず気持ち玉を投票!?
させて頂きました
私も、ちょこちょこ お邪魔しに行きますので
どうぞ、宜しく お願い致します
風花
2011/01/07 12:52
翡翠サマ
「だから、完成された作品より
ラフに描いてある、スケッチブックを
見れば、その人のレベルや可能性・性格
アイデア力などが一目で判るんや」
と、言っておられました。

いつかは、「おっ?」と
手を止めさせる事が出来るような
線が描けるよう、頑張るぞ〜

お互い、頑張って行きましょうね
風花
2011/01/07 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は…。 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる