吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人の日

<<   作成日時 : 2011/01/10 01:34   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像成人の日といえば…。
今は、1月の第2月曜日(でしたっけ?)
ですが、
私の頃は、1月15日=成人の日でした。


その当時、イラストの専門学校に
通っていた 私は
卒業制作・提出物の制作と、バイトに追われていました

何をトチ狂ったか、自由制作作品を
90×180pのベニヤ板に描いてみたり

動物を細密に描き上げる、
スーパフォト・リアルイラストの課題作品が
気に入らず、一から やり直したり

担当の先生と、「納得がいかない」と、対決したり…etc

なんやら・かんやら しておりまして
成人式には行かず仕舞いでした
(確か、当日は 雪も降っていたしね〜


振袖も、
一度で良いから、 どうしても袴が穿いてみたかった私は、
「振袖は要らない。袴を穿きたい」
と、折角 勧めてもらった振袖を断り
母の着物&レンタルの袴で、卒業式に出ました。

…でも、今 思えば
ツンツルテンの袴(背の高い私に、丁度の袴が無かった)より
ちゃんとした振袖を、親の勧め通り
着てみておいても良かったのかも…? とか、

いやいや、やはり小さい頃から憧れてた、袴を穿いといて正解だった筈…!などと、

毎年 振袖姿の お姉ちゃん達とすれ違う度
思ってしまいます








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動物を細密に描き上げる、
スーパフォト・リアルイラストの課題作品!
私も当日まで未完成でした〜
そして、大雪が降り 締め切り時間が延びたので、
これ幸いと家に帰り、4時間ほどで仕上げて提出しました。

そんな感じの作品だったんですが、作品展に展示されていて笑いました。
ちょっと寄り目の ロシアンブルーでした(笑)

風花さんの袴姿、覚えてますよー
とても似合っておられましたよ!
私は袴をはいたことがないので、ちょっと憧れます。
翡翠
2011/01/10 16:51
あら〜!!
あのニャンコ、4時間で仕上げだなんて、
そんな荒技しでかしてたのね
さすが、翡翠サン
そうやった、そうやった。雪、降ったね〜。
〆切時間 延びて小躍りしたわ〜♪

あんだけ、憧れてた袴だったのに
式が終わったら、汚しちゃいけない!!との
危機感で、さっさと脱いで
風呂敷に包んだのは
覚えてます
似合ってました〜?有難う
風花
2011/01/15 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
成人の日 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる