吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 設計図

<<   作成日時 : 2012/07/07 04:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

8月にする、ペーパークラフト・1日講座の
設計図 作成中です。

自分で作る時は、簡単な下描きor下描き無しで
作ってしまう事が 多い、いい加減な塾長なのですが
ペーパークラフト初体験!という生徒サンが
お越しになるかも知れない教室となると、そういう訳にもいかないので
一応、型紙なる物を作成してみました

画像
画像































一度、自分で作ったモノを前にして
いざ、型紙に おこそうとしたら…


「あれ?え〜と…ココが こうなるから〜…


単純な重ね合わせとかでも、型紙に しようとした途端





…そうだ。
私、展開図とか描くの、苦手なんだった…

いやいや、頑張ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ペーパークラフトって、学生のときに
やった以来ですねー
仕掛け絵本は、立体だけど実質平面ですし。
私も展開図は苦手です
翡翠
2012/07/09 11:12
さっすが、塾長・・・苦手な物も、率先して・・。                          引き出しの中、無限ですね・・。
さし絵テラ
2012/07/09 15:39
翡翠サマ☞
今回のは、
ペーパークラフトというより、
切り貼り絵なんですけどね
最近、注目!?の
「アファメーション」
(自身に対して、語り掛ける
肯定的な言葉による宣言。
暗示みたいなもの)
も、制作に取り入れます

テラさま☞
私、基がズボラなんで
「誰か」「相手」が いないと、
全然 動かない人なんです
塾や講座が あるからこそ
苦手な物にも
手を着ける事が出来てるんです。
この環境にしてます。

引き出しの中ですか?
いつも何か残って無いか
引っ掻き回してますよ〜%トホホwebry%}
風花
2012/07/10 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
設計図 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる