吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の塾

<<   作成日時 : 2013/04/13 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

桜が終わって、
「さぁ、初夏に向かって暖かく(暑く)なるのかな?」と、
思っていたら、ミゾレが降るなど寒の戻りが
しまい掛けのストーブを、再度 抱えてる塾長です。
皆さん、体調崩さないように お気を付け下さいませ


本日の塾生サンの作品です。

画像















左上・作品⇒丁寧な線を、1本1本描かれていて、
     毛の柔らかさが表現されて来ています。
     今回は、眼の反射などについて勉強されてます。

右上・作品⇒オリジナリティあふれる色使いを されています。
     この雰囲気のまま、仕上げて欲しい作品です。

下・作品⇒マグネットに粘土を盛りつけての、半立体作品に仕上げる、との事。
       着色次第で、雰囲気が ガラリ、と変わるので
       着色したモノを拝見するのが楽しみです。





本日のアドバイス内容です

猫の鼻を描く時は、逆三角形に。
  犬の鼻を描く時は、猫より大きめに。
  三角形の角を柔らかめに
  描くと、それらしく描けます。お試しくださいね





おチビの方は、前回に引き続き
髪の毛のラインと、
今回は、瞳のラインを猛練習していました。

おチビには、難しい内容かもしれないけど
線の違いが、解るように なって欲しいです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも、花冷え、タイツを履いたり脱いだりです。冷えは万病の元ですからね。                                   みなさん頑張ってますね。                                     ボクは日常生活を根本から見直しですかね。                             頭の中がうねうねです。
さし絵テラ
2013/04/16 10:34
いつもコメント有難うございます。
新しいペースを掴むまでは、
大変ですよね。
あまり、ご自身を追い詰めない程度に
うねうね なさって?下さいね

風花
2013/04/16 22:26
はじめまして。
テラさんのブログからお邪魔してます。

犬の鼻とネコの鼻を描く際の違いなど判り易く解説されてて勉強になりました。
趣味でイラストを描いているものですから、どういうふうに描いたらそれらしくなるかいつも四苦八苦してます。
はこふぐ
2013/04/17 09:19
毎日冷えますね
気温差についていけない私です。
線の違い・・・苦労しますよね
そういえば、毎日毎日線をひたすら描いた
懐かしい思い出ですね。

今描けるのか?どうなんだろう
翡翠
2013/04/17 21:52
はこふぐ様 ☞
はじめまして! コメント有難うございます♪
ガラクタ道場ブログへ ようこそ!!
イラストを描かれてる方なんですね♪
また、はこふぐサンのブログへも
お邪魔させて頂きますね

翡翠サマ ☞
体温を感じさせるような、味のある線を
描きたくて、私も おチビと一緒に
描いてはの毎日です
勘の良い翡翠サンなら、すぐに
勘を取り戻せるよ
風花
2013/04/17 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の塾 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる