吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の塾

<<   作成日時 : 2014/09/25 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

当塾 活動拠点の玉置師範の ご実家の
紫式部の実が、その名の如く 艶やかな紫に色付いて来ました。
お隣さんの金木犀の香りが、秋の彩りを更に深めてくれてます。



前回の、猫ぬいぐるみに、目を付けて来てくれた作品をパチリ。

画像












ボタンの眼を付ける時、
位置に悩んでしまった、との事。
それが、「間」の すごい勉強と なります

「魚の骨」の小物も、作って来て下さる塾生サンも おられました。
小物1つで、ストーリー性が出て来ます





画像
 














キュートな お尻も 「ハイ、 パチリ








画像












前に、コーヒーで描いて来てくれたキャラクターを
紙粘土で、半立体に起こして来て下さいました




画像












ハロウィンに因んで、お菓子に見立てた作品に
されたそうです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
目の位置って、本当に難しいですよね〜
私も、昔 何回も何回も消しては描き、
消しては描き、していた記憶があります。

永遠のテーマですね
翡翠
2014/10/02 20:13
位置は勿論、
ちょっとしたラインの太さや、
目の幅・大きさ・まつげ1つでも
ぜんぜん感じが違うもんねぇ。

翡翠サンの仰る通り、
永遠のテーマですね
風花
2014/10/07 11:11
みなさんが楽しんで作品つくりをされてるんだろうなーー
そんな様子が手に取るように伝わってきます。

1つ1つとても工夫をされている所が最高ですね。
羅輝が生徒ならいつも怒られてばかりだろうなーー
羅輝
2014/10/07 16:51
ご無沙汰しています。
日々のご尽力、頭が下がる思いです。
さて、
色々と前向きな提案をして行きたいなと思っています。
師範のやってることを先取り、いや、先を越されている方が大阪にいるのを見つけ、焦った次第です
さつき
2014/10/11 10:50
羅輝サマ☞
すっかり、お返事遅くなってしまいました
そうですね。皆さん色々、意見交換等を しながら
日々、楽しみながら制作をされてます。
あ、ウチの塾指導者は とーーーーーーーーっても
優しいですよ〜!?
(…と、自分で言っておきます
風花
2014/10/17 00:08
ご無沙汰してます。
前向きな提案や、師範の やっている事を
先取りされてる方の お話など…
どのような内容か、とても気になります。
ご指導・ご鞭撻 宜しく願い上げます。
風花
2014/10/19 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の塾 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる