吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の塾

<<   作成日時 : 2016/12/01 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

綺麗だった桜の紅葉も、
日に日に落ちて来てしまい、
すってんてん に なって来た樹枝に、ちょっと塾長です。
それでも、道に落ちた鮮やかな葉っぱを見付けると、
その美しさに、一期一会の感動から
寒さも手伝って、ぶるぶるッと小さな感電にも似た
感覚が走り抜け、身震いしてしまいます


本日も、午後からの授業でした。
教室の予約の関係で、授業開催日も時間も
どうしても、不定期に なってしまいます

因みに次回は、12月21日(水) 13:00〜です。


塾生サン達の習作です。

画像












とある施設のイベント時の飾り付けを企画・制作された、との事。
写真上部中央付近のレインボー・カラーの飾り付けを されたそう。
色紙テープで制作された、との事です。
限られた予算の中、アイデアで華やかさを演出されてます




画像













100円ショップ商品に一手間 加えて、オリジナル雑貨に♪
無機質なビニールポーチが、温かみのあるモノに変身♪

画像













以前、パーツを用意していたポップアップ・カードを
再制作される、との事





画像












前回から取り組んでおられる 黒い紙への、野菜や植物などの描写。
今回はテーマを設け、それを表現する着色を探っておられます




画像画像






















以前から、取り組んでおられる石アート制作。
まずは、どの向きで描き出そうか思案中…




画像












久々のコスメ・アートへの取り組み。
パネル貼りも頑張ってされて来られました。
「やっぱり、私はフクロウとか葉っぱに行きつく…」との事。
1つの思い入れのあるモチーフを、突き詰める…。
素敵な事だと思います







塾長の独り言

10月から引き続き
11月も、何だか あれやこれや
心身 目まぐるしい月でした
その変化に、日頃の、心の鍛錬不足が祟り、ついていけてなく
気が抜けたサイダー状態?に なってるのか…



雨の中、自転車を漕いでいたら、
道で佇んでいた男性に、声を掛けられたので
普段から、よく道を訊かれる私は
あ、また道を訊かれるのか、と思って自転車を止めたら…


「一緒にホテルへ行きませんか?」

「は?」

「僕と、○○(ホテル名)へ行きませんか?」

「し、仕事で急ぎますんで!

猛ダッシュで、自転車を漕ぎ
その場から逃げました。

後から、もし 相手がバイクや車だったら…と思うと
暫く足の震えが止まりませんでした


…と、変な人に捉まってしまったり…





信号を渡っていたら、
えらく突っ込んでくる車が多いなと思っていたら
自分が、見る信号機を間違えてて
赤信号を、堂々と横断してしまってたり…



行き先の違うバスに乗り込んで、
「あらあらあら〜?このバス、何処に行くの〜?」
と、乗り間違えたり…





いつもの大ボケに、更に輪を掛けた
ちょっと洒落にならん おバカさんっぷりを発揮しています



いつも当ブログへのコメントを くださる翡翠サンによると、
10月〜12月は、来年1年の在り方をも左右する
期間なんだとか…。
ひいぃぃ〜!! こんなボケボケのまま
新しい年への突入はイカンじゃろ〜!!

ま、でも こんなドタバタも人生勉強なのかな?
今はまだ理解し切れてないけど
何かを得る為の事柄なのでしょう。
総てを消化出来る大らかさを得たいものです。

…と、無理くり・力技ポジティブ(笑)に、思うように しときます(笑)

当たりついでに、宝くじでも買ってみましょうかね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホ…ホテルって

ビックリですね〜
時間を聞かれて答えてたら 「お友達になりませんか?」
と、知らん兄ちゃんに言われたことはありますが。
でも、20代のときです。
40過ぎたら、もう・・・。

風花さんの大人の魅力だったのでしょうね。
それにしても、遊んどらんと働かんかい!って
感じですね

お宝期間もあと1カ月ありますから、楽しく行きましょう
翡翠
2016/12/01 11:58
私と違って、翡翠サンは
可愛いからねぇ♪
きっと、純粋に
一目惚れされちゃったんでしょうね♪

でもホント、ビックリ&恐怖でした。
いやいや、魅力なんて…
それも大人の…なんて、
ミジンコもありませんよ〜(汗)
う〜ん、チョロそうだったのかなぁ?
そう思われたのだったら、
ちょっとショックだな〜(悲)

年末は、ずっと
ほったらかしに、してた
身体のメンテナンスを します(笑)

心身整えて、
車ではなく、宝くじ当てま〜す♪



風花
2016/12/02 01:05
ストーカーとかじゃなくて
良かったですね
年末は変な奴が 出てくるから
本当に気を付けないといけませんね

今年は年末ジャンボ プチを買いました。
でも、毎回1枚だけです。
10枚も買う勇気がありません。

1枚買いなんて、恥ずかしくて出来ないと
山翡翠さんには 言われます。

このプチの当選金ですが、1等 1000万円
2等 1万円  3等 300円 以上!で
シンプルな潔さが気に入りました。

翡翠
2016/12/02 20:59
ストーカー…。
いやいや、私 内外見オッサンだから、
それは無いと思うけどね(笑)

私も宝くじは、運試しなんで一枚買いしか
した事ないです〜(笑)
風花
2016/12/04 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の塾 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる