吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなトコに!?

<<   作成日時 : 2016/12/10 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

日頃から、植物の「強さ」に感動させられる事が多いのですが、
今日も また、感動させられてしまいました!!

いつもより、郵便物が多かった今日、
いつもより、ポストを奥の方まで覗いたら…。


!?
ポストの隅っこに何か在る…?


画像
















1つの葉っぱが、ころりん…。
しかも、何か新芽が出てる!?

う、うおおおおおぉぉぉぉ!?何、これ〜!? すっげぇ!!



画像






















ウチのポスト周り、こんなんだから
ポスト内に、この1枚の葉が 転がりこんでしまったみたいですね。

その生命力の強さに、圧倒されつつ
何とも「愛おしい♪」という気持ちに させられました。

この葉っぱを撮影しつつ、
こんな風に、自然に ほっこり、と
人の気持ちを温める事が出来る
愛らしくも、優しい強さを持った人間になりたい、と思わされました。

やはり、植物ってスゴイですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
植物の生命力は素晴らしいです。おっしゃる様に優しくて強さを持った人間になりたいと思いますね。
華の熟年
2016/12/12 12:00
多肉ちゃんですね〜
うちの多肉ちゃんも ポロンと落ちて
知らずにほったらかしていたら、芽が出てきました

何て生命力!何て根性!
観葉植物に囲まれて生活していると、
その癒しのエネルギーとパワーに圧倒させられます

しぶとく強い多肉のようになりたいです
翡翠
2016/12/13 21:54
華の熟年サマ☞
こんにちは。
ホント、植物の強さには
眩しく圧倒されます。
特に、自然災害などの直後にも
いつの間にやら、すっく!と
伸びる植物の姿なんて、
ひれ伏しちゃいます(笑)

翡翠サマ☞
そう言えば、ウチの父が
家の前を通る人に、植えている多肉を
褒められると、
食品トレーに、サッと土を引き
その上に数枚 多肉の葉を突き刺したモノを
「どうぞ」と嬉しそうに差し上げてたのを
思い出しました。
ホント、多肉ちゃんて、可愛いのに、強いよね〜!
風花
2016/12/16 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなトコに!? 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる