吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 塾長の独り言・初詣おみくじ

<<   作成日時 : 2017/01/02 01:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

氏神サンへ、詣でて来た。

数年前に、「女難の相が出てるので、気を付けて」的な
内容に笑わされ、
ココの「おみくじ」が好きになり、
以来、毎年ひいている。


さて、今年は…。
何と!自分の年齢と、同じ くじ番号。

大吉〜♪

☆願事 思う通りになる。早くて吉
☆待人 音信なく来る
☆失物 子供の知る事あり
☆旅行 吉 盗難に注意
☆商売 利益少なし
☆学問 安心して勉学せよ
☆相場 売れ。少しは利あり
☆争事 勝つが進むはあし
☆恋愛 自我を抑えれば大吉
☆転居 急がぬ方よし
☆病気 軽し。なおる
☆縁談 自己主張を慎む事。誠意が相手に通じ大吉


「神の心に叶って居るか、物も心も つかいよう
授けられる その金、その身体、その心、決して無駄に使ってはならぬ。
その手、その足、その言葉、世の為、人の為、
役立つよう使って居るか。
清々しい日々が過ごせるように心掛ける事が大切である。」




待ち人が、「来る」のは嬉しいけど
「音信なく」って…。どういう事かしら?
と〜っても静かな人って事かしら!?(笑)

対人に関する事は、
「自分を抑えろ」的な事、言われてますな〜(苦笑)


指輪に約束した
「人間力アップに努める」べく、
心、身体、言葉などを、世の為、人の為に使えるよう、心掛けて
頑張っていく事に、します♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
初詣に氏神様にお参りして御神籤を引いて『 大吉 』とは良かったですね。風花さんに幸運が訪れると思います。
華の熟年
2017/01/02 19:02
ありがとうございます!!
今年が、大吉な1年で過ごせるよう、
精進して参ります♪
風花
2017/01/04 01:07
大吉〜何か素敵ングな一年の始まりですね〜
喜びごとがあれば、わたくし翡翠は すぐに
馳せ参じますよ
翡翠
2017/01/05 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
塾長の独り言・初詣おみくじ 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる