吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の塾

<<   作成日時 : 2017/08/02 10:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

暑いけど、何だか
「日本の夏〜ッ!」って感じが、
もう1つの ように 感じる塾長です。

何だか、日本の四季力が弱く?なってるような…。
四季の 移ろいを感じられなくなると、感受性まで萎んでしまいそう…。
鈍感に ならないよう、僅かな変化もキャッチしていきたいものです

さて、今月の塾内容です。

画像
















画像















「名刺ホルダーの作り方を教えて欲しい」との、
お話が舞い込んで来た、との事

「教える為」の準備を頑張っておられます。
どこまで、教材を準備するべきか、
どのレベルのモチーフを、用意するか、
仕上がりレベルを上げる為の、チェックポイントは何処か、
簡単過ぎず、難し過ぎず、
仕上がりに満足してもらえる着地点は何処か…など、
考える事が盛りだくさんだったと思います。

けど、それが自身への噛み砕きにもなり、
そごく良い勉強になると思いますので
第2弾、第3弾…と続いて行く事を願います



画像



















画像









画像













実に色んな事を 試行錯誤しながら、
描き上げて来られた作品です。
着色の仕方や、明暗の入れ方、省略の仕方、
モノクロに変換して、彩度をチェックをすることにより、
メリハリのある作品に仕上げる意識、
フォーカスの緩急、ポイントのラインの入れ方・描き方などなど…。
1つ1つ、迷いながらも丁寧に追究されてたので
気付きや、習得する点が多い作品に なったと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
職場で夏 満喫中です〜盆休みウェルカムです〜

ポップアップカード☆見ていてワクワクしますね〜
以前UPされていたときより レベルUPしてますね
色彩が美しいです。

レンゲの花のリアルアート?も
丁寧な筆致で 意欲を感じます

それにしても、今年の夏の天気のおかしなこと
一か所集中で雨が降るし、お店も何回か大雨のため
閉店のお知らせを何度貼ったことか・・・

日本の夏、美しい夏を楽しみたいものです
翡翠
2017/08/02 19:28
残暑お見舞い申し上げます。

熱中症は、大丈夫かな?
こんだけ天候異常だと、
野菜・果物流通にも大きく影響あるでしょ?
大変だよねぇ(-_-;)

風花
2017/08/09 01:52
梨、腐った 出荷不可
レタス 蒸れた 出荷不可
その他もろもろ・・・

バカ雨のバカヤローですう
翡翠
2017/08/10 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月の塾 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる